スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.28 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

C83告知

告知 ギリギリになってしまってすみません。


C83参加いたします。
現在コピ本作ってる最中で本当に時間がないのでblogにて告知失礼いたします。



12月31日 コミックマーケット83 3日目

東リ-16a ORANGE POP

・新刊 prism 1部500円 

アイマスのやよいのフルカラーイラスト本です。


・既刊 Orange 1部700円
こちらは夏に出した総集編です。
再版いたしましたのでこちらも頒布いたします。


それから現在描いてる最中の「アイカツ!」のコピー本は
無事に出せたら1部200円で頒布する予定です。

一応こんな感じの表紙になってます。
ギャグ(?)本です。間に合いますように。


新刊の委託も既に始まっております。

とらのあな様

メロンブックス様

グレップ様

にて取り扱っていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


※当日のスケブに関しまして※

ひとまず12時まで承ります。
それ以降はこちらが出来そうであれば承りますので、お気軽にお声がけください。



それでは当日はぜひよろしくお願いいたします!

C82お疲れ様でした。

 またまたお久しぶりです。
イベントの時しか更新しないこのblogの存在価値が問われる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

というのは置いておきまして。
まずはC82参加された皆様お疲れ様でした。
今回も3日目にスペースをいただきましてサークル参加させていただきました。

いつも通りアイマス、やよいでしたが
今回はアイマス関連の頒布をするサークルさんが今までで最多で島全体での盛況ぶりが凄かったです。
そんな中うちのスペースに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。

頒布物は新刊のみ。それも総集編でしたので、正直なところ結構余るのを予想していたのですが
おかげさまで会場分、全て完売いたしました。
書店委託のほうはいつも通りとらのあなさんに頼んでありますのでそちらをご利用ください。

今回はスペースからまったくといっていいほど出ず、スケブを出来る限りお引き受けいたしました。
が、さすがに全てお引き受けすることは叶いませんでした。
断ってしまった方すみませんでした。次回機会がある時は早めに来ていただければと思います。


それから、頒布していた時の話なのですが
途中、まだ半数は残ってるときに釣銭として用意しました100円玉が切れてしまいまして…
メモ用紙に「100円玉が不足しています。ご協力お願いします。」というなんとも恥ずかしい事態に陥ってしまったわけですが
皆さんのあたたかいご協力のおかげでなんとか乗り切ることが叶いました。
わざわざ100円玉を作ってから再び買いに来て下さった方や千円札を手に持っていたのにその場で小銭を探して100円玉で払ってくださったり。
本当に皆さんありがとうございました!次回以降こういったことにならないよう気をつけます。

そして差し入れを下さった方、挨拶に来て下さった方。
こちらも重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
差し入れ、美味しく頂いております。
前回の感想など言ってくださる方も本当に嬉しいです。ありがとうございます。


本当に何から何まで支えられているなと感じます。幸せなことです。
これからも自分なりに精一杯頑張っていこうと思います。


次回参加予定のイベントはC83です。(当選すればですが)
変わらずアイマスやよいで、他にも何か出来たらいいなと思っております。


それでは。

C81お疲れ様でした。

まずはあけましておめでとうございます!

 こちらのブログも凄く久しぶりの更新ですね。
ID忘れて最初ログイン出来ませんでした(苦笑)

というわけでまぁ、タイトルの通りなのですがC81参加してきました。
サークルの方も一般の方も企業やスタッフの方も参加された全ての皆さんお疲れ様でした!
そしてうちのサークルまで足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!

大変ありがたいことに会場に搬入した新刊はすべて完売いたしました。
13時前に無くなってしまったのでそれ以降に来て下さった方にはお売りすることが出来なくて申し訳ないです。
書店委託のほうはとらのあなで既に始まっていますので良かったらそちらを利用していただければと思います。
通販もありますので、近くにとらのあなないよ!って方も是非→【通販はこちら】


さてまぁ、当日のことを少し。


当日は朝4時起きで6時頃出発。

8時頃国際展示場駅前で売り子さんと合流。

入場。スペース準備。
今回は既刊も無かったので移動も設置準備も非常に早く出来ました。
事前に家で出来ることは全てやってあったので10分そこらで終わりました。早い!(いつも30分くらいわたわたしてる)

開始前の挨拶まわり。
チェックした全てのサークルさんには挨拶出来ませんでしたが、いつもよりかなり挨拶にまわれました。良かった。
ようやく慣れてきたのかもしれません。

10時。C81最終日開幕。拍手。

序盤はひたすら売り子するぞ!と思いきや結構すぐにスケブを頼まれる。
11時くらいまでに来てた5、6冊くらいを引き受けました。
多分その後かなりの人数断ってしまったので本当申し訳ないです…。
オンリーなどで出来る限りお引き受けしますので是非またお気軽に言ってください。

12時過ぎ。スケブ描き終えたので少し挨拶へ。
割とすぐ戻る。

13時ちょっと前に完売。
買えなかった方は本当にごめんなさい。
次はもっと用意しておきます。

スペースが寂しくなってしまったので新刊見本誌と過去の既刊アイマス本の見本誌を全部並べて、立ち読みコーナーにしました。
案外読んでくださる方がちょくちょく来て下さったので持っていってよかったです。
中には再版の予定は無い旨を伝えたら中古で探しますとまで言ってくださった方もいて
本当に嬉しかったです。
それと、お隣のスペースの優等生さんにじっくり過去の本を読まれてちょっと恥ずかしかった(笑)
でも夏コミに続き冬コミも ちはやよいスペースになってなんかそういうの配慮されてるのかな?なんて思いました。ちはやよいメインのサークル少ないからね…

割とその後も訪ねて来てくださる方もいて、終始ヒマにはならなかったかなと思います。
15時頃お隣でなにやら珍しいことをしていて、タブレットPCでスケブ(?)を描いていました。
僕も頼まれて時間もあったので試しに描かせていただくことに。
正直に言ってしまえばアナログのほうが描きやすかったですが、なにぶん未体験ゾーンだったので非常に面白かったです。
っていうかPCやガジェット系のお話にとんと疎いので時代の流れについていけてません、あああ。

その後16時ちょっと前に撤収作業。
アイマス同人作家さんたちとの打ち上げのため新橋へ。

17時過ぎにエクセルシオールで一服。集合時間にSL広場へ。

18時。30人くらいの大所帯で打ち上げ。
ぐでぐでになり解散時間もよく覚えてないです…

そんなわけで帰宅。
ちょろっとガキ使見てあけましておめでとうして就寝。



と、そんな感じでした。
打ち上げでご一緒した方にはなんだか迷惑をかけたような…(汗)

ともあれ非常に充実して楽しい一日でした。
皆様重ね重ねありがとうございました。

そして今年も何卒よろしくお願いいたします!




↑こちらは当日購入してくださった方に配布したペーパーです。
購入者全員にすら行き渡らないという失態っぷり…
次配るときははたくさん持っていきます。

C80お疲れ様でした。

まずはタイトルの通り、参加された皆様お疲れ様でした。
そしてウチのスペースに立ち寄ってくださった方、本当にありがとうございました。

一応、当日のことを流れでざっと。


前日、準備もばっちり!慌てることなく22時に就寝。
「ね、寝れない…」眠りにつけたのは午前2時。
4時起床。眠い。

6時に出発。大体8時に現地到着。
サークル入場。

既に中では準備の終わってるサークルさんも多く、早めに来たつもりでしたが
どうやら遅いほうだったみたいでした。

見本誌票をなくしてしまったので運営の方に貰って記入。
準備時間中何人もの方が挨拶に来てくださり、 新刊の交換など。
少し自分からも挨拶まわり。全然まわれなかったけど。
委託で置かせていただく浴衣本も受け取り準備完了。

既にこの時点で暑さに負け体力の限界。

10時。コミケ開会。拍手。
すぐ横が壁だったのですが、外にすごい行列出来てて唖然。
そしてシャッターあいてるので暑い…(並んでる人凄すぎです)
売り子さんの一人に買い物頼んで、もう一人に売るの任せてスケブ描き描き。
さすがに多くは描けなかったので、スケブお断りしてしまった方申し訳なかったです。

本は予想以上に売れ行きがよく新刊と最近の既刊、委託本は14時前には完売してしまいました。
その後もウチのスペに来て残念そうにしている方を結構見かけたので
せめて新刊だけでももう少しあれば良かったかなと思いました。
買えなかった方、すいませんでした…

それと今回はいつも以上にたくさんご挨拶にきていただいて、さらには差し入れも多く頂いてしまって
本当にありがたいです。
差し入れ少しずつおいしくいただいております。

ようやく人も落ち着いたかなぁという頃合に少しお買い物&挨拶に。
しかし予定していた半分も回れず…挨拶伺えず申し訳ない

コミケはやっぱりオンリーとは全然違うなぁと再認識。

とにもかくにも16時。閉会。拍手。
片付け。最初から最後まで隣のサークルさんにお世話になりっぱなしでした。
本当に、本当にありがとうございました…!

その後、浴衣合同誌の打ち上げに。
30人という大規模な打ち上げ。
身内以外との打ち上げ自体初めてだったので緊張しまくりでした。

でもやっぱりなんだかんだ同じ趣味の方々ばかりなのでたくさん楽しくお話できました。
名刺の交換などもして、以前から一方的に知っていた方などにもご挨拶できて。
非常に楽しいひと時でした。

21時頃解散。
2次会組もいたようですが僕はもう体力が尽きてしまっていたので失礼させていただきました。

そして帰宅。
幸せにひたりつつ泥のように眠る。


そんな感じでとても充実したコミケになりました。皆様ありがとうございました!


なお新刊はとらのあなさんで委託販売中です!
まだあるようなので買えなかった方はよかったら 【こちら】 をご利用ください。


それでは重ね重ねになりますが、皆様お疲れ様でした!

MBFお疲れ様でした。

HPとブログを結構いじりました。
少しはマシになったでしょうか。


それはそうと。
もう10日も経ちますがMyBestFriends4に参加された皆様お疲れ様でした。
またウチのスペースまで足を運んでくださった方、ありがとうございました。


というわけで簡単にレポというか感想というか。

当日は新刊も既刊も先に会場に送っておいたので、いつになく軽い荷物で会場に向かえました。
やよいSHOW3ではホントにギリギリの入場だったので準備にわたわたしてしまいましたが
今回はサークル入場締切の30分前くらいに行けたので良かったです。
ただ準備が終わって割とすぐ始まってしまったので挨拶回りに行けなかったのが…


始まってからは毎度の事ながら売り子さんにほぼ全て一任してスケブに専念してました。
スケブは13時まで受け付けることにしていたのですがちょっと量が多くなりすぎちゃったので
次回からは時間制限じゃなくて人数制限にしようかと思ってます。5人までとか。

そういえば震災の被災地から来てらした方もいました。
スケブ頼むの僕なんかでいいんですか!?と思いつつも頑張って描かせていただきました。
少しでも喜んでくれてたら嬉しいな。

今回、いつも以上にtwitterやpixivで絡んでくださってる方がたくさん挨拶に来て下さいました。
スペースに引きこもって3時間ずっとスケブ描いていたのでとてもありがたいと同時に申し訳なく…
中にはプロとしてご活躍の方もわざわざいらしてくださって…!
テンパってしまって正直何を言ったか…

スケブを描き終えていざ!挨拶と買い物だ!
と思ったらやっぱりもう結構売り切れ…oh…

それでも結構たくさん本も買えたし好きな作家さんたちに挨拶が出来て大満足。
(ドコにいるかわからなくて挨拶出来なかった人もいるんですけどね…次こそは!)


即売会終了後は売り子さんといつも手伝ってくれる友人とご飯食べて帰りました。
凄く充実していて楽しかったです。
改めて、皆様お疲れ様でした。



※ちなみに今回の新刊「First of May」は委託販売いたしません。
申し訳ないのですが委託するほど数もないので次回イベント参加の時に頒布します。
どうしても欲しいという方がいらっしゃいましたら連絡いただければ取り置きいたします。

やよいSHOW3発行の「Baby Grand」は現在とらのあなで委託販売中です。
よかったらぜひ。(お買い求めはこちら



以下拍手レス
続きを読む >>

1

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

HP

twitter

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM